プロフィール

現代魔法使い

Author:現代魔法使い
担当:製作係 
・プラモ製作などを担当する。 
・機動警察パトレイバーが大好き 
ガンダムや特撮も好き  
・MSだとジムスキーです。 
・一応、写真部みたい 
・極度のへたれ  
・積みモデラーの異名を持つ
・doaが好き!
・サカナクションをよく聞く     
 
・fgもやってます!そちらもどうぞ 
どうぞ、よろしくお願いします。  
コメント・リンクお気軽に 
お待ちしております。  


~最新記事~


アクセスカウンターアタック


積みプラカウンター

58個(平成25年10月現在)             が、一ヶ月後においては         定かではない・・・。

カテゴリA


トラックバックドロップターン


製作現場での一言

モノアイ!?

巫女服キタぁあああああ


QRコード

QR

まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:製作日記
今回、みなさんに悲しいお知らせがあります。。。  
現在、絶賛!?製作中のA-320のデカールを、 
私の部屋の掃除後に紛失しました・・・。  

原因は、私の管理不足と不注意によるものです 
もしかしたら間違えて資源ゴミに・・・ 
嫌な事件だったよ・・・ 
反省しても反省しきれません(ToT) 
パーツも無くして 
塗装も失敗の嵐・・・。 
とりあえずもう製作は中止にするしか・・・ 
もうモチベーションが持たない 
本当に申し訳ありませんorz
もうあきらめる・・・

続きを読む »


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:スーパー雑記
リンク追加しました。  
しむぴちの「おもちゃ屋」さん 
よろしくお願いします!  
 
さて今回は、製作はちょっと置いといて 
せっかくの春休み♪    
っという訳で・・・・ 
今日は、kazu-maruさんとDVDを借りてきて 
一緒に見ました     
 
っで見たDVDは、 
↓コチラ↓  
UC.png
前から見たかったんですが、 
なかなか機会がなくて・・・ 

いや~おもしろかったですよww 
MSVのオンパレードでもう大興奮でしたよ!  
戦闘シーンでは、感動と興奮のあまり何度叫んだ事か!!  
メカニックがマニアックで、 
細かい所がリアルでカッコいい!   
ジオニストのkazu-maruさんも 
ジムスキー私も大満足でした!
ほかにも言いたい事がたくさんあるのですが、 
長くなるのでやめときます。。。   
とりあえず 
ぜひ一度見てみてください!!  
 
 
だが、その興奮によって我々は・・・ 
~同じ過ちを繰り返した~     
バンダイのマインドコントロールとも知らずに・・・  
  
  
↓真実はコチラ↓

 

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:製作日記
今回は、現在制作中の 
ハセガワ ANAエアバスA-320の 
進行状況を報告しよと思います。  
いや~今回の製作、タイトルにある通り  
失敗の嵐です・・・(;一_一)  
 パーツの破損や紛失  
 細かい塗装のミスやムラなど  
ほかにも挙げればきりがない  
 
紛失・破損パーツは自作したりもしたし 
何回も塗り直しした。 
もうボロボロだよ(+o+)
 
いや~正直きついです。。。  
トラウマになりそう(ToT)  
この後に一番苦手なデカール貼りが待っているのに 
大丈夫なのだろうか?  
  
まぁ一応、形にはなってきたけど・・・ 
P1030649.jpg
ちなみに台座は、使う予定はなかったんだけど 
前輪の軸の部分を紛失した為 
急遽製作!! 
まぁちょっと改造して塗装しただけww    
 
一応、前には進んでるよね・・・。
 
 
   
  

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:RGMシリーズ
いや~A-320製作ちょっと難航しております。。。 
もうちょっとかかりそうかも(;一_一)  
まぁなんとか頑張っております!!
 
さて今日は、というと・・・。 
以前に製作した、ガンタンク(←その後をデカールを追加)   
と前に作った寒冷地仕様ジムを使ったジオラマを 
地元の大会(イエローサブマリン宇都宮店第19回プラモデルコンテスト) 
に出していましたww    
大会
相変わらず字が汚い・・・・orz  
ジオラマのほうは、ヨドバシで買った鉄道模型用の人を 
一つ一つ塗装して 
地面はプラ板で製作。余ったデカールでアレンジ♪ 
まぁなかなかの出来だったかな~  
 
っで気になる結果は、というと・・・

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:製作日記
リンク追加しました 
ありせまにあ!さん 
よろしくお願いします!  
 
さて今回は、
なんでだろうか・・・・  
最近、気がつけばモビルスーツやレイバーばっかりだな~ 
昔は、こんなんじゃなかった・・・。 
ちっちゃい頃はいつもお父さんに手伝ってもらって 
(↑ほとんど代理制作) 
完成させたキットを、ボロボロになるまで遊んだ・・・ 
素組みだけだけど、あの頃はそれでも、本物だった。
旅客機が好きでよく作ってたな~  
  
あ~いつから俺は、こんな積みモデラーに(;一_一) 
もう作るのが苦痛になり始めたよ・・・ 
(まぁそれでも作るんだけどね☆) 
 
いや待てよ・・・。 
もしかしたらもう一度、初心に還って、 
旅客機作ったらキット組むのが喜びになり 
積みプラ削減になるのでは・・・・   
 
それならいざ浪漫飛行へ 
In the sky!  
  
 

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:製作日記
私のプラモデル製作は、悪臭との戦いでもあった・・・。   
プラスチックモデル用接着剤 タミヤセメント  
値段が安く使いやすさから私が愛用する接着剤である 
しかし 
これから発する有毒で、とても強い臭いで
製作する部屋と製作者の鼻いっぱいに、臭いが広がり 
真冬にも関わらず、窓を開け換気しなければ、
家族に臭がられ、モチベーション下がるか 
シンナー中毒になるか  
どちらにしろ地獄が待っている・・・・。  
しかし換気しても部屋の中は極寒 
もう製作どころではない(+o+)  
私の積みプラの原因の一つになっているのかもしれない 
 
この臭い問題を解消する新兵器  
それがこれだぁぁぁぁぁぁ

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用


copyright © 2017  こちら特車二課模型部! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
