プロフィール

現代魔法使い

Author:現代魔法使い
担当:製作係 
・プラモ製作などを担当する。 
・機動警察パトレイバーが大好き 
ガンダムや特撮も好き  
・MSだとジムスキーです。 
・一応、写真部みたい 
・極度のへたれ  
・積みモデラーの異名を持つ
・doaが好き!
・サカナクションをよく聞く     
 
・fgもやってます!そちらもどうぞ 
どうぞ、よろしくお願いします。  
コメント・リンクお気軽に 
お待ちしております。  


~最新記事~


アクセスカウンターアタック


積みプラカウンター

58個(平成25年10月現在)             が、一ヶ月後においては         定かではない・・・。

カテゴリA


トラックバックドロップターン


製作現場での一言

モノアイ!?

巫女服キタぁあああああ


QRコード

QR

まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:RGMシリーズ
いや~地獄のような日々もようやく終わりました(汗) 
やったぁぁぁぁぁぁぁ!!! 
まぁ今回もフッフッフww 
ロングショットでしたよ・・・
赤点なんか知るかよ!赤いんだから3倍速いんだよきっと♪ 
まぁとりあえずがんばったかな(;一_一) 
 
あっそういえば!! 
みなさんは、金環日食見られましたか? 
一応、テスト期間中だったのですが・・・ 
やっぱり見たくてグラスを買いに行こうと思ったのですが、 
意外と値段がするので・・・・。 
サングラスと工業用のグラスを6枚ぐらい合わせて自作し  
金環日食2
なんとかカメラで撮れました!  
(※写真はかなり拡大してます)   
そりゃ~感動しましたよ! 
まぁその後、日食に気を取られ、財布を忘れたり 
学校と逆方向の電車に乗ったりして遅刻(ToT) 
リスクの高い日食になってしまったんですが・・・。 
 
 
さて今回は、  
テストも終わりやっとジムの製作が再開!!
ちょっとずつですが、前に進んでいますよっ! 
黒のパーツと赤のパーツの大まかな部分の塗装は終了~ 
後は白と細かい塗装だけ♪
まぁここまでで、かなり時間が経っている気が(;一_一)  
最初はもっと簡単な感じだったのに、 
ちょくちょく改造してたら収拾つかなくなってて・・・  
  
↓一応、全パーツを並べてみました↓
P1040607.jpg
まぁなかなか形になってきましたね~  
こうやって見ると完成も近い!かも!? 
まぁ必死に制作中です。 
やっぱりちょっとやりすぎな気がするけど 
6月の上旬ぐらいまでには、完成させたいな~って 
量産型の実力って奴を見せてやるぜ!!
 

続きを読む »


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:RGMシリーズ
今回は、まぁ日記みたいなもんです。 

いや~来週、中間テストなのにプラモを作る!!    
プラモデルだって立派な勉強だ!!
な~んて言えないのが、学生のつらい所ですね(;一_一) 
 
もう覚える事が多すぎて頭がスポンジになりそうww  
「あんな紙っぺら一枚で人間の何が分かるというのだ!!  アムロ!!」 
「エゴだよそれは・・・・。」  
まぁテスト期間にはさすがにジム作れないよな~  
赤点取ると結構ヤバいし(+o+)  
っという事なんで、 
ジムの製作は中間テストの為、1週間ほどお休みします。 
早く完成させたいのは山々なんですが・・・ 
テストが絶望的なる事を思うと谷々なんです。  
 
でも安心して下さい!  
今回は、必ず!すぐに完成させます! 
私がどれだけ 
このジムに命を懸けているかというと・・・ 

続きを読む »

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:RGMシリーズ
リンク追加しました。 
猫(ドミオ)の危機一髪 
これからよろしくお願いしますね!  

最近、だいぶ暖かくなりましたね~ 
日も延びたし、塗装するには最適ですね♪  
 
さて今回は、
ちょっと前に買ったジムBOOKを読んでて 
気がついたんですよ! 
HGUCのジムってちょっといじれば、 
もっとカッコよくなるのではないか?っと 
確かにあのキットは安くてなかなかリアルなのだが、 
なんか物足りない・・・。 
ちょっと改造すれば、 
もっとカッコよくもっとリアルにできるのではないか? 
 
っという訳で、
kkk.png
今回、HGUC1/144RGM-79 
ジムをもうちょっと自分好みにカッコよくしたいと思います!! 
※ちなみに製作が始まったのはジェスタを作り始めた頃です  
っという訳なんで、製作はめずらしく結構、進んでます。 
(;一_一)
 

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:製作日記
いや~ゴールデンウィークも、あっという間に終わって 
過酷な平日を過ごす今日この頃・・・(;一_一)
 
さて今回は、前回に引き続き 
ゴールデンウィーク積みプラ削減作戦の企画~♪
(GW終わっちゃったけどww) 
 
今回完成したのは、タイトルから分かるようについに・・・ 
あのお蔵入りするかと思われたA-320が・・・ 
やっと完成いたしました!!! 
 
デカールを無くし、自信を無くし、そして挫折し 
何度もあきらめようと思った・・・。 
しかしまた立ち上がり、 
もう一度、空に飛び立つ!! 
そのよみがえった翼で・・・ 
P1040482.jpg
~さぁ!夢の浪漫飛行に~ 
TAKE OFF!!!

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:RGMシリーズ
いや~ゴールデンウィークですね!! 
っと言ってもどこ行っても混んでるし・・・  
気がつくと、もう残りわずかorz 


さて今回は・・・ 
ゴールデンウィーク積みプラ削減作戦の企画~♪
皆さん!!お待たせしました!! 
ついにRGM-96Xジェスタが完成しました! 
今回は、ゴールデンウィークを有意義に過ごそうという訳で 
1日寝ないで作りましたww 
いや~午前3時にくる手の震え 
そして午前5時ごろのあの外の明るさ 
もうボロボロの状態で何とか完成させましたよ(^O^) 
    
いや~長かった~ 
もう少し、もう少しでだいぶ時間が・・・ 
春休みから作り始めてるからかなり掛かってるな~ 
塗料が剥げたり筆塗り失敗したりして結構さんざんな目に 
(ToT)  
↓完成品はこんな感じ↓   
zyesuta.jpg
いや~今回は、装備は陸戦型ガンダム風にして   
シールドは旧キットの陸ジム 
180mmキャノンはHGUCの陸ガンのを仕様しました。 
塗装の方は、ジェスタのいい所を消さず、 
なおかつMSに渋さが出せるように配色 
全体的に特殊部隊っぽい感じに   
しかし、ちょっと物足りない感じが・・・ 
さんざん時間掛けたくせにこれだけかよ<`ヘ´> 
っと思った方もいらっしゃると思います!  
 
だが安心してくださいb 
今回のジェスタはこれだけでは終わりません! 
もっと俺好みのジェスタに必要な物とは・・・  

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用


copyright © 2017  こちら特車二課模型部! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
