プロフィール

現代魔法使い

Author:現代魔法使い
担当:製作係 
・プラモ製作などを担当する。 
・機動警察パトレイバーが大好き 
ガンダムや特撮も好き  
・MSだとジムスキーです。 
・一応、写真部みたい 
・極度のへたれ  
・積みモデラーの異名を持つ
・doaが好き!
・サカナクションをよく聞く     
 
・fgもやってます!そちらもどうぞ 
どうぞ、よろしくお願いします。  
コメント・リンクお気軽に 
お待ちしております。  


~最新記事~


アクセスカウンターアタック


積みプラカウンター

58個(平成25年10月現在)             が、一ヶ月後においては         定かではない・・・。

カテゴリA


トラックバックドロップターン


製作現場での一言

モノアイ!?

巫女服キタぁあああああ


QRコード

QR

まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:製作の為の取材
おっいつの間にやら1000ヒットを超えているΣ(°Д°;)  
いや~これもいつも見てくれている皆さんのおかげですね~ 
こんな全然、製作が進まないし 
積みプラカウンターは一向に減らない・・・。 
いまだに方向性が見えないブログを見ていただき 
本当にありがとうございますm(__)m 
 
どうぞこれからも、 
この特車二課模型部をよろしくお願いしますね(^^)b 
 
さて今回は、 
せっかくの夏休み(^O^) 
っていうか夏です!! 
夏といえば年に2回のあれですね~ 
あっコミケじゃないですよww 
 
さまざま者達がそれぞれの欲望を全開にして 
自分の求めるアイテム(ガレージキット)を求める 
プラモデル・フィギュアの祭典・・・。
「戦争だって?そんなものとっくに始まってるさ・・・」    
       by後藤喜一(機動警察パトレイバー劇場版2より)
P1050142.jpg
ワンダーフェスティバル2012[夏]!! 
いや~今回、初めて行きます!! 
毎回、ほかの人のブログを見て 
情報収集していたのですが、 
やっぱり僕もモデラーのはしくれです!! 
実際に行ってみたいな~っと思って 
先日、2000円のチケット兼パンフレットを購入・・・。 
なんだかんだで、やっぱり2000円は苦しいです(ToT)  
しかし、後悔はしてない・・・たぶん(;一_一) 
いろんな作品やいろんな人と出会い 
製作に活かせたらいいなぁ~っと思います。 
 
※おまけ※  
会場で現代魔法使いを見つける方法 
(見つけてもしょうがないか~)

続きを読む »


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:製作日記
いや~最近暑いですよね~ 
もう夏!って感じですwww 
こんなに暑いともう何もやる気がでない・・・。 
まぁそれでも今日も、必死に製作中です。   

さて今回は、 
現在絶賛?製作中の 
ケーニッヒウルフの進行状況についてです。 
あっもちろん零式の方も作っていますよ~ 
しかし、ゾイド系は始めてなんでかなり難航してます。。 
もう失敗の連続ですよ・・・・。 
あぁまぁそれはいつものことなんですが、 
今回は、同じ所をミスったり、大事なパーツを折ったりと 
ほかにもいろいろと悪戦苦闘しております。。    
ゾイド系はやっぱり難しいです・・・。 
おかげで製作期間もだいぶ延びております(+o+) 
コンナハズジャナカッターΣ(°Д°;) 
もう今頃、塗装に入っているはずなんだけど・・・   
 
え~と実際どれくらい製作が進んだかというと・・・ 
P1050136.jpg
パっと見てなんだかわかりませんよね(;一_一) 
一応、これが胴体フレームで 
この後、外装を付ければ完成♪なんですが・・・   
そんなに甘くはないんですね(T_T) 
関節を動かせるようにボールジョイントにしたんですが、 
全然うまくいかなくて・・・・ 
何回もやり直しを繰り返しております・・・ 
塗装に入るのに、後どれくらい掛かるのやら・・・   
 
まぁそれでもがんばって完成させたいと思います! 
ここまでくるともう意地です<`ヘ´> 
どうぞ零式ともどもご期待下さい。  
 
 
さて話が変わりますが・・・

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:製作の為の取材
いや~最近、だいぶ暑くなりましたね~ 
自分の部屋にエアコンないから灼熱地獄(+o+) 
プラモ製作も暑さでペースが急激にダウン↓↓  
暑い所で細かい作業はかなり大変ですよね。。。。 
 
さて今回は、 
前回から製作している零式に加えて 
新たに製作するキットを紹介したいと思います。  
いや~最近ちょっと新しいジャンルにも、 
チャレンジしてみようかな~なんて考えていた所・・・ 
 
最初はそうでも全然ほしくなかったんですが、 
次第に惹かれていって ※まぁいつもの流れです(汗)   
気がつくとまた買ってしまいました・・・(;一_一) 
P1040989.jpg
あっ懐かしいと思った方もいらっしゃるでしょう。 
そう!ゾイドです!! (まんだらけで購入)
共和国軍戦闘機械獣 RZ-053 ケーニッヒウルフ!
なぜ?今更、ゾイドなのかと思った方もいるでしょう。 
いや~昔、結構見てたんですが、 
最近、ちょっとゾイド興味が湧いて、ちょっといいなぁ~なんて 
思ったら、ちょうどケーニッヒウルフが売ってて・・・。 
カッコいいな~なんて思って色々調べたら 
懐かしさと興奮のあまりつい手が伸びてww    
 
小さい頃は、ずっと欲しかったけど買ってもらえなかった。 
だいたいの友達が持ってたような・・・・ 
まぁ、まだシールドライガーとかの頃かな?  
そんな事を思い出しながらさっそく製作しております。。。  
 
しかし、 
そう簡単にはいかないようです(+o+)
 
 

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:製作日記
お久ぶりですww 
いや~最近、期末テストとその勉強とかいろいろあって、 
だいぶ更新が、遅れてしまいました(+o+) 
テスト結果は、恐ろしくて考えたくない・・・・。  
点数はいつも低空飛行♪   
まぁとりあえず、再開っというわけで、
これからもよろしくお願いしますね!! 
 
さて今回は、 
最近、マグカップを買ったんですよ!! 
えっなんでかって? 
いや~ほらっコーヒー飲むと目が覚めるし(;一_一) 
やっぱコーヒー飲むならマグカップかな~なんてww  
それに、自分の専用カップってのもカッコいいかな?なんて
まぁ一番の理由は・・・・ 
P1050003.jpg
なんと!特車二課第二小隊仕様のマグカップだから!! 
全国のパトレイバーファンの皆さん!! 
これ、めちゃくちゃオシャレでカッコいいですよ! 
 
いや~前から欲しかったんですが、 
マグカップで800円はさすがにキツイ・・・・。 
っが、たまたまイエローサブマリン宇都宮店で 
700円に値下げしていたので・・・ 
つい買っちゃった♪(あんま変わってない気もするけど)  
だから最近は、結構、コーヒー飲んでます。。。。 
いや~でもマグカップだと一杯の量が多くなるから 
お腹がタプタプになり 
ブラックはあんまり好きじゃないので、 
ミルクと砂糖に頼りっぱなしで・・・・。 
 
皆さんもちょっと高めですが、 
自分の好きな作品のマグカップを探してみては? 
きっとそれで飲むコーヒーは一味違うはず!?

 
さて話は変わって 
新しい製作の企画です!!  

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用


copyright © 2017  こちら特車二課模型部! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
