プロフィール

現代魔法使い

Author:現代魔法使い
担当:製作係 
・プラモ製作などを担当する。 
・機動警察パトレイバーが大好き 
ガンダムや特撮も好き  
・MSだとジムスキーです。 
・一応、写真部みたい 
・極度のへたれ  
・積みモデラーの異名を持つ
・doaが好き!
・サカナクションをよく聞く     
 
・fgもやってます!そちらもどうぞ 
どうぞ、よろしくお願いします。  
コメント・リンクお気軽に 
お待ちしております。  


~最新記事~


アクセスカウンターアタック


積みプラカウンター

58個(平成25年10月現在)             が、一ヶ月後においては         定かではない・・・。

カテゴリA


トラックバックドロップターン


製作現場での一言

モノアイ!?

巫女服キタぁあああああ


QRコード

QR

まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:製作日記
リンク追加しました
相互リンクありがとうございます。 
BURST DIARY~飛行機模型とプラモデル~さん
だらだらとフルスクラッチするブログさん  
よろしくお願いします!  
 
すいません。更新遅れました(T_T)  
色々写真まとめたり、一応、宿題やったり(;一_一)
小さな特撮博物館の作業で、 
なかなか更新できませんでした。  
まぁ夏休みですし・・・ 
えっ!?(゚Д゚) 
気づけば、もう夏休みも終わり? 
いや~なんだか、早かったな~ 
今年もいつものように、 
ダラダラと過ごしてしまったよ(;一_一) 
ちくしょぉぉぉぉぉぉ!!  
 
まぁそんなどうしようもない嘆きは置いといて 
今回は・・・・
皆さん!!お待たせしました!! 
やっと、あの例の特2模型部、初のゾイドのレビューです! 
いや~実際、夏休みの中盤ぐらいには、 
完成してたのですが、色々あってズルズル延びてしまいました。 
いや~長かったww買ったのだいぶ前だったし  
今回、始めての本格的なゾイドだったのですが、 
すげぇ~大変でした!! 
・モーターとギアを外して可動式にしようとしたり 
・オリジナル装備付けてみたり 
・オリジナル塗装してみたり 
っとかなりがんばってみたのですが、 
いつものごとく失敗と後悔の連続で・・・ 
今回は本気であきらめようと思いました。。。  
ですが、何とか知恵と勇気を振り絞り 
なんとか完成する事ができました!! 
kepni_20120826235417.jpg
これがケーニッヒウルフ(特車二課模型部ver.)です!!
※完全に自分の好みの塗装と改造を行いました。

続きを読む »


テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:小さな特撮博物館
まぁ別に緊急では、ないんだけどね(・ω<)    
とりあえず新企画です!(いつまで続くのやら・・・)  
現在、東京現代美術館で絶賛開催中の 
館長 庵野秀明 特撮博物館!! 
00tok.png 
友達が行って来て、すごくよかったと言っていて 
巨神兵の短編映画とか
ミニチュアセットや円谷の資料の数々  
僕もすごく行きたいのですが・・・。 
予算と時間の問題でたぶん行けそうもない(T_T)  
東京は遠いよ(TOT)チクショー
でも、どうしても行きたい!! 
っと考え抜いたあげく出した答えとは・・・。 
「そうだ!自分で作ればいいんだ!博物館を!!」 
完全に方向を間違ってます(※行けなくてヤケクソなんです) 
っという訳で何の解決にもなってませんが、新企画です! 
 
新企画と言ってもミニコーナみたいな物です。 
製作さぼってなにやってんだか・・・。  
 
その話は別として(;一_一) 
一体、どんな企画かというと・・・ 



続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:製作の為の取材
いや~バカみたいに暑いですね~ 
日差しが強すぎて家からなかなか出らない(;一_一) 
まぁそれでも元気に製作中です!! 
そいえば夏っぽい事、全然していない・・・Σ(°Д°;)ヾ   
いやいや!まだまだこれから・・・。  
 
さて今回は、 
最近、ちょっと茨城の方に行く用事があったので、 
ついでに茨城空港に行ってみたのですが・・・・  
そこにはなんと!! 
P1050470.jpg
F-4EJ改 要撃戦闘機 ファントムⅡ  
空港が自衛隊の基地が近いという事で 
展示してあるみたいです。 
 
いやぁ~ファントムⅡは結構好きな戦闘機なんですが、 
実際に見てみるとめちゃくちゃカッコいいです! 
ちなみに茨城空港の展望台で、 
実際に飛んでいるファントムⅡも見る事もできました。 
もうあのエンジンの音は鳥肌もんですよ(^^)
実際、F-15やT-4も飛んでいたりしてたんですが、 
やっぱりファントムⅡですよ!! 
次世代機にない、渋いカッコよさがあると思います!  
 
さて、 
それで完全にファントムⅡに 
魅せられてしまった私を誰にも止める事はできなかった。 
頭の中でデンジャーゾーンが流れ始め・・・ 
デレテ♪デッテッテン~♪ 
さらに加速していく!! TOP GUN! 
まぁあれは、F-14だけど・・・。
  
Highway to the Danger Zone?した 
翌日の事です・・・。

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:製作の為の取材
更新遅くなりました_(_^_)_ 
今回はWFです!! 
ちょっと色々まとめるのに時間が掛かってしまいました。。 
ほかにも部活やら製作やらで・・・(;一_一) 
 
いや~行ってきましたワンフェス!! 
とにかく凄かったですよ~ 人の数がハンパない!! 
会場には早めに着いたのですが、  
もうすでに長蛇の列が・・・ Σ(°Д°;)  
何分か待ってやっと入場しました。。。 
P1050262.jpg
中もすごい人でした(汗)企業ブースは特にwww  
まぁそれでも十分、回れました!! 
いや~でも人気のガレキはほとんど売り切れで・・・。
ベテランバイヤーの恐ろしさを知りましたよ。・゜・(つД`)・゜・ 
まぁほとんど値段が高く手が出せなかったですがww
 
今回、このWFいろんな人とお話させていただきました。。 
ディーラーの方や企業の方、来場者の方など 
本当にありがとうございます!!
※ちなみに今回は、特車二課模型部っという訳で 
特車二課整備班のつなぎを作り着て参加しましたww 
P1050363.jpg
 おかげで、色んなディーラーさんから 
「おっ整備班の方ですか!」「また懐かしいですね~」 
なんて、声をかけていただき、お話させていただきました。 
ちなみに、このイングラム2号機さんは、(←名前がわからない)
会場でたまたま発見したので、 
一緒に撮ってもらいましたww 
カッコよかったです!!  
しかも整備もさせていただきましたww
もしこのブログを見ていたら、ぜひご連絡ください! 
お礼が言いたいです。  
 
それではそんな素晴らしいパトレイバーの、 
ガレキを販売していたディーラーをちょっとだけ紹介!!
今回は、ほかの写真が多い為パトレイバー系だけです!! 
ほかのが見たい人は別の所でで見てくださいozr 
 
※一応、写真撮影許可は貰っていますが、 
もしこのブログに掲載は困るという方は、鍵コメして下さい。 
すぐに写真を削除します。 
 
    


続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用


copyright © 2017  こちら特車二課模型部! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
