プロフィール

現代魔法使い

Author:現代魔法使い
担当:製作係 
・プラモ製作などを担当する。 
・機動警察パトレイバーが大好き 
ガンダムや特撮も好き  
・MSだとジムスキーです。 
・一応、写真部みたい 
・極度のへたれ  
・積みモデラーの異名を持つ
・doaが好き!
・サカナクションをよく聞く     
 
・fgもやってます!そちらもどうぞ 
どうぞ、よろしくお願いします。  
コメント・リンクお気軽に 
お待ちしております。  


~最新記事~


アクセスカウンターアタック


積みプラカウンター

58個(平成25年10月現在)             が、一ヶ月後においては         定かではない・・・。

カテゴリA


トラックバックドロップターン


製作現場での一言

モノアイ!?

巫女服キタぁあああああ


QRコード

QR

まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:製作日記
私のプラモデル製作は、悪臭との戦いでもあった・・・。   
プラスチックモデル用接着剤 タミヤセメント  
値段が安く使いやすさから私が愛用する接着剤である 
しかし 
これから発する有毒で、とても強い臭いで
製作する部屋と製作者の鼻いっぱいに、臭いが広がり 
真冬にも関わらず、窓を開け換気しなければ、
家族に臭がられ、モチベーション下がるか 
シンナー中毒になるか  
どちらにしろ地獄が待っている・・・・。  
しかし換気しても部屋の中は極寒 
もう製作どころではない(+o+)  
私の積みプラの原因の一つになっているのかもしれない 
 
この臭い問題を解消する新兵器  
それがこれだぁぁぁぁぁぁ P1030483.jpg
Mr.セメント・リモネン系 (流し込みタイプ)!! 
ちょっと値段はするけど、お部屋はとってもオレンジに♪  
これで家族に「お前と部屋が臭い・・・」 
な~んて言われません!  
みなさんもぜひ買ってオレンジを体感しませんか?  
※あんま嗅ぎすぎると癖になります(´д`)ハァハァ  
P1030437.jpg
もちろん!もったいないないので、タミヤセメントも使いますよww  
結局、オレンジ意味なし(;一_一)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

セメントの匂いはけっこうしますよね。冬場や雨の日はけっこう使い難いですし。オレンジの匂いはどんなものが入っているのか気になりますね。

ホントにオレンジの香りだったんだ・・・!
流し込みタイプはお互い「初」っすねwww
この前買ったやつが無くなったら試してみてもいいかも?

とりあえず開設しましたー。→http://ameblo.jp/arisaema-photo

コメントありがとうございます。

第4のペロリンガさんコメントありがとうございます。
そうなんですよね~ あの臭いが病みつきになったらヤバい気が・・・・  
冬場は寒いし雨の日も使いににくいですね  
ホントに何が入ってるのだろう? 
まぁ体に良くないのは何となくわかるけど

コメントありがとうございます。

kazu-maruさんコメントありがとうございます 
ホントにオレンジなんですよ! 
そうですねでもなかなか使いやすいかな  
あっぜひどうぞ  
病みつきになりますよ(+o+)  

了解です 
リンク追加しときますね♪ 

拝見させていただくのが一足遅かった…。
先日、久々セメダイン使うプラモデル作ったのですが、MrHobbyの普通のセメダインを買ってしまいました。同じメーカーからこんな香りの品が出ているとは♪

私も昔、めっちゃパトレイバーにハマりました。プラモは関節部がラバーになっている初期シリーズから全部作りました。零式が好きだったので、プラモで発売された時はうれしかったし、ファントムとか当事にしては、なかなかカッコ良かった記憶があります。時間経つとラバーのゴム部分が溶けちゃって、悲惨な状態になってたのも今となっては良い思い出です。
(逆にMGシリーズやSDのDスタイルシリーズは、ほとんど作っていませんが…)
最近はご無沙汰ですが、ケーブルテレビで劇場版とか放送している時は必ず観てます。
今パトレイバーのお話できるのが、なんかうれしいです。
(^o^)/

もしよろしければ、相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
『しむぴちの「おもちゃ屋」さん』
http://shimpichi.blog.fc2.com/
よろしくお願いします。

コメントありがとうございます!

はじめまして 
しむぴちさんコメントありがとうございます。
 
そうなんですよ 
見つけた時はびっくりしましたよww  
ほんといいに香りするんですよね~  

本当ですか!  
いや~うれしいです 
そうなんですよね~ 
関節がラバーだから塗装出来ないし
穴は切りすぎちゃうし・・・ 
イングラム1・2・3号機はコンパチだから 
パーツがもったいなくて・・・。  
   
 
ちなみに零式は現在制作中ですので 
チェックしてみてください   
 
僕はMGシリーズやSDのDスタイルシリーズ買ったんですが積んでますorz 
やっぱ旧キットの方が燃えますね!  
   
安心してくださいb 
必ず地上波に・・・。 
劇場版4作目・・・  
 
相互リンク了解です! 
いや~僕もこんな話ができてうれしいです。  
これからもよろしくお願いします。    
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017  こちら特車二課模型部! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
