プロフィール

現代魔法使い

Author:現代魔法使い
担当:製作係 
・プラモ製作などを担当する。 
・機動警察パトレイバーが大好き 
ガンダムや特撮も好き  
・MSだとジムスキーです。 
・一応、写真部みたい 
・極度のへたれ  
・積みモデラーの異名を持つ
・doaが好き!
・サカナクションをよく聞く     
 
・fgもやってます!そちらもどうぞ 
どうぞ、よろしくお願いします。  
コメント・リンクお気軽に 
お待ちしております。  


~最新記事~


アクセスカウンターアタック


積みプラカウンター

58個(平成25年10月現在)             が、一ヶ月後においては         定かではない・・・。

カテゴリA


トラックバックドロップターン


製作現場での一言

モノアイ!?

巫女服キタぁあああああ


QRコード

QR

まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:製作の為の取材
いや~最近、だいぶ暑くなりましたね~ 
自分の部屋にエアコンないから灼熱地獄(+o+) 
プラモ製作も暑さでペースが急激にダウン↓↓  
暑い所で細かい作業はかなり大変ですよね。。。。 
 
さて今回は、 
前回から製作している零式に加えて 
新たに製作するキットを紹介したいと思います。  
いや~最近ちょっと新しいジャンルにも、 
チャレンジしてみようかな~なんて考えていた所・・・ 
 
最初はそうでも全然ほしくなかったんですが、 
次第に惹かれていって ※まぁいつもの流れです(汗)   
気がつくとまた買ってしまいました・・・(;一_一) 
P1040989.jpg
あっ懐かしいと思った方もいらっしゃるでしょう。 
そう!ゾイドです!! (まんだらけで購入)
共和国軍戦闘機械獣 RZ-053 ケーニッヒウルフ!
なぜ?今更、ゾイドなのかと思った方もいるでしょう。 
いや~昔、結構見てたんですが、 
最近、ちょっとゾイド興味が湧いて、ちょっといいなぁ~なんて 
思ったら、ちょうどケーニッヒウルフが売ってて・・・。 
カッコいいな~なんて思って色々調べたら 
懐かしさと興奮のあまりつい手が伸びてww    
 
小さい頃は、ずっと欲しかったけど買ってもらえなかった。 
だいたいの友達が持ってたような・・・・ 
まぁ、まだシールドライガーとかの頃かな?  
そんな事を思い出しながらさっそく製作しております。。。  
 
しかし、 
そう簡単にはいかないようです(+o+)
 
 

そういえば、ゾイドってゼンマイかモーターで動く 
って事を、忘れててよく考えずに購入してしまい 
(ちなみにケーニッヒウルフはモーター搭載)    
モーターやギア、金属を全て排除する事に(T_T)
ホントは全部排除する気はなかったんですが、 
やっぱ関節とか改造するには仕方なかったんだ・・・・。 
そして、これで完全に動かないゾイドになってしまったorz 
まぁでも、HMMシリーズは動かないし~♪ 
めちゃくちゃ細かいけど(;一_一) 
 
まぁとりあえずこちらもがんばって製作中です!! 
ゾイド系のまともな製作は初めてなんですが、 
いろいろ試してみたいと思います! 
どんな感じになるのだろう・・・? 
とりあえず零式ともども、どうぞよろしくお願いしますねww  
P1040993.jpg
来週あたりにはフレームが出来るといいんだけど・・・ 
まぁどうなるかは、自分でもよくわからないけど   
次回もターゲット・ロックオン!!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017  こちら特車二課模型部! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
