プロフィール

現代魔法使い

Author:現代魔法使い
担当:製作係 
・プラモ製作などを担当する。 
・機動警察パトレイバーが大好き 
ガンダムや特撮も好き  
・MSだとジムスキーです。 
・一応、写真部みたい 
・極度のへたれ  
・積みモデラーの異名を持つ
・doaが好き!
・サカナクションをよく聞く     
 
・fgもやってます!そちらもどうぞ 
どうぞ、よろしくお願いします。  
コメント・リンクお気軽に 
お待ちしております。  


~最新記事~


アクセスカウンターアタック


積みプラカウンター

58個(平成25年10月現在)             が、一ヶ月後においては         定かではない・・・。

カテゴリA


トラックバックドロップターン


製作現場での一言

モノアイ!?

巫女服キタぁあああああ


QRコード

QR

まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:製作日記
リンク追加しました
相互リンクありがとうございます。 
BURST DIARY~飛行機模型とプラモデル~さん
だらだらとフルスクラッチするブログさん  
よろしくお願いします!  
 
すいません。更新遅れました(T_T)  
色々写真まとめたり、一応、宿題やったり(;一_一)
小さな特撮博物館の作業で、 
なかなか更新できませんでした。  
まぁ夏休みですし・・・ 
えっ!?(゚Д゚) 
気づけば、もう夏休みも終わり? 
いや~なんだか、早かったな~ 
今年もいつものように、 
ダラダラと過ごしてしまったよ(;一_一) 
ちくしょぉぉぉぉぉぉ!!  
 
まぁそんなどうしようもない嘆きは置いといて 
今回は・・・・
皆さん!!お待たせしました!! 
やっと、あの例の特2模型部、初のゾイドのレビューです! 
いや~実際、夏休みの中盤ぐらいには、 
完成してたのですが、色々あってズルズル延びてしまいました。 
いや~長かったww買ったのだいぶ前だったし  
今回、始めての本格的なゾイドだったのですが、 
すげぇ~大変でした!! 
・モーターとギアを外して可動式にしようとしたり 
・オリジナル装備付けてみたり 
・オリジナル塗装してみたり 
っとかなりがんばってみたのですが、 
いつものごとく失敗と後悔の連続で・・・ 
今回は本気であきらめようと思いました。。。  
ですが、何とか知恵と勇気を振り絞り 
なんとか完成する事ができました!! 
kepni_20120826235417.jpg
これがケーニッヒウルフ(特車二課模型部ver.)です!!
※完全に自分の好みの塗装と改造を行いました。 いや~今回は、完全に自己満足で作りましたww 
もうカラーリングを見れば一目瞭然ですよね♪ 
今回はイングラムを参考にして塗装を行いました。。。 
やっぱり白黒はかっこいいですよね! 
ちなみに背中の武装はコトブキヤウェポンユニットを仕様  
後は、ガンプラなどのジャンクパーツでモールド
P1050599.jpg
今回はモーターとギアを取っ払ったので、 
ある程度可動し少しリアルな感じになります!
やっぱり吼えてる所が一番カッコいいかも  
さっすがオオカミ型ですね!   
今回、警察用のゾイドを意識して製作してたのですが、 
あきらか過剰装備・・・(;一_一) 
まぁ備えあれば憂いなしって事で・・・。 
 
うしろはこんな感じ 
P1050602.jpg
マルチディスチャージャーはカッコよかったのでそのままに 
足のミサイルポッドは、MGの陸戦型GMの物を使用  
サイレン部は1/60イングラムの物を使用 
実際、全部あわせて組み立てると 
ものすごいでかくなりましたww  

ちなみに今回一番、力を入れたのはこれ 
P1050607.jpg
一応、特車二課の制服をイメージして 
塗装したのですが、すごく小さいので微妙な感じに  
まぁ実際コックピットの中に入れるから 
完全に見えない・・・。(MGの中フレームとか) 
これこそまさに自己満足の極みですねww   

まぁそんないらないこだわりのある 
ケーニッヒウルフですが結果としては、
なかなかいい経験になりました! 
この技術を生かして次に進もうと思います! 
まだまだ未熟なプラモデラーですが、 
これからもがんばります(^^)b 
 
それでは最後に、 
ケーニッヒウルフを第二小隊に配備を頼んでみる 
P1050604.jpg
まぁ無理だろうな~ 榊さんに怒られそうだ
X10といい勝負ぐらいかな~ 
これならヘルハウンドにも勝てる!  
まぁゾイドと設定とか全然違うから無理だな~ 
 
とりあえず次回もお楽しみに~ 
それでは、、 
次回にターゲットロックオン!!    


 
 


 
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

コメント


やっと出たー(>ω<)

ちょっと長かったんじゃないっすか?(´ω`#)
宿題?ハイ、ウソー(゜∀゜*)

夏休み終わりだよー(T^T)
なんと切ない…


ゾイドにサイレン付いてるし完全なレイバー仕様ww
篠原重工もびっくり!(笑)


次のゾイドも期待してますよ!←


もう夏休みも終わりですね。
僕もほとんどダラダラと過ごして終わりました・・・

そんなことより完成おめでとうございます!
装甲の塗りわけやマーキングがいいですね~
HMMと並べても違和感がなさそうなくらいかっこいいです。

こんばんはです。
白と黒とツートンカラーを主体とした塗装、シックでカッコイイです。さすがやりますなぁ、現代魔法使いさん!!
確かに、警察に配備されたら、ヘルハウンドにも負けませんよ。ジャンプして、ヘリの本体食いちぎりそう (>_<)
また、塗装の話に戻りますが、白と黒のツートンカラーって、下手に多色よりも、グッとひきしまっていいですね。
私もこれから作っていくプラモデル達の塗装時の参考にさせていただきます!
あと、後藤隊長に配備の進言をしているのが破壊大帝の太田を想像させて、おもしろいデース (^o^)/

わっちさんコメントありがとうございます。  
> もう夏休みも終わりですね。
> 僕もほとんどダラダラと過ごして終わりました・・・
やっぱりそうなっちゃいますよね・・・。 
今年は、何をするにも暑くて・・・(;一_一) 

> そんなことより完成おめでとうございます!
ありがとうございます!いや~長かったです。。 
> 装甲の塗りわけやマーキングがいいですね~
そう言ってもらうと頑張った甲斐がありました!! 
塗り分けにはホント苦労しましたよ・・・。 
> HMMと並べても違和感がなさそうなくらいかっこいいです。
最終目標がHMMだったので本当うれしいです!  
でもやっぱりゾイドは難しかったですww

コメントありがとうございます!

> こんばんはです。
どうもです。 
> 白と黒とツートンカラーを主体とした塗装、シックでカッコイイです。さすがやりますなぁ、現代魔法使いさん!!
ありがとうございます。今回はホントに自分の好みに走りましたww 
白黒はケーニッヒウルフにはぴったりでした! 
> 確かに、警察に配備されたら、ヘルハウンドにも負けませんよ。ジャンプして、ヘリの本体食いちぎりそう (>_<) 
ですねww まぁ完全に過剰装備なんですが・・・。  
また予算がなくなりますねww
> また、塗装の話に戻りますが、白と黒のツートンカラーって、下手に多色よりも、グッとひきしまっていいですね。  
そうなんですよ! カッコよさの中に渋さが出ます!
ただ白は発色があまり良くなっかったので、 
何回も塗り重ねたので、結構大変でした。
 
> 私もこれから作っていくプラモデル達の塗装時の参考にさせていただきます!
参考にしいただけるなんて光栄です! 
毎回、期待しております!素晴らしい作品を楽しみ待ってます。 

> あと、後藤隊長に配備の進言をしているのが破壊大帝の太田を想像させて、おもしろいデース (^o^)/ 
ありがとうございます! 
イメージはそんな感じですねww  
太田さんならホントに言いそう・・・。

ケーニッヒウルフ懐かしいです。
コレが出てきたのは私が小学生の頃だったかなぁと思います。
最近は全くゾイドに触れることがなくなりましたが、まだまだ進化を続けているんでしょうか。

コメントありがとうございます。

> やっと出たー(>ω<)
はいwwやっとです!!
大変遅れました・・・。 
> ちょっと長かったんじゃないっすか?(´ω`#) 
そうですね~色々手間取ってしまって(;一_一)
> 宿題?ハイ、ウソー(゜∀゜*) 
いやいや ちゃんとやりましたヨ・・・。

> 夏休み終わりだよー(T^T)
> なんと切ない…
そうですね。。。長いようで短いですよね 
儚い線香花火のようですね~
 

> ゾイドにサイレン付いてるし完全なレイバー仕様ww
> 篠原重工もびっくり!(笑)
いやいやあくまでもゾイドです(汗) 
まったくですねww 
金属生命体をどうやって作るのやら?

> 次のゾイドも期待してますよ!←
えっゾイド固定ですか!? 
とりあえず、次回もお楽しみにb

HAZIKEさんコメントありがとうございます。
> ケーニッヒウルフ懐かしいです。 
ですよね~もう気づくとずいぶん経つんですね~ 
時の流れは無情なり・・・。 
> コレが出てきたのは私が小学生の頃だったかなぁと思います。  
僕はいくつの時だろう・・・?
  
> 最近は全くゾイドに触れることがなくなりましたが、まだまだ進化を続けているんでしょうか。
そうですね。 HMMシリーズの登場で大分、進化していると思います。 
昔に比べてモーターで動くゾイドから可動して完成度の高いゾイドになっています。 
しかし、私は、やっぱり古いキットに手を出してしまうんです(T_T) 
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017  こちら特車二課模型部! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
