プロフィール

現代魔法使い

Author:現代魔法使い
担当:製作係 
・プラモ製作などを担当する。 
・機動警察パトレイバーが大好き 
ガンダムや特撮も好き  
・MSだとジムスキーです。 
・一応、写真部みたい 
・極度のへたれ  
・積みモデラーの異名を持つ
・doaが好き!
・サカナクションをよく聞く     
 
・fgもやってます!そちらもどうぞ 
どうぞ、よろしくお願いします。  
コメント・リンクお気軽に 
お待ちしております。  


~最新記事~


アクセスカウンターアタック


積みプラカウンター

58個(平成25年10月現在)             が、一ヶ月後においては         定かではない・・・。

カテゴリA


トラックバックドロップターン


製作現場での一言

モノアイ!?

巫女服キタぁあああああ


QRコード

QR

まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:小さな特撮博物館
まぁ別に緊急では、ないんだけどね(・ω<)    
とりあえず新企画です!(いつまで続くのやら・・・)  
現在、東京現代美術館で絶賛開催中の 
館長 庵野秀明 特撮博物館!! 
00tok.png 
友達が行って来て、すごくよかったと言っていて 
巨神兵の短編映画とか
ミニチュアセットや円谷の資料の数々  
僕もすごく行きたいのですが・・・。 
予算と時間の問題でたぶん行けそうもない(T_T)  
東京は遠いよ(TOT)チクショー
でも、どうしても行きたい!! 
っと考え抜いたあげく出した答えとは・・・。 
「そうだ!自分で作ればいいんだ!博物館を!!」 
完全に方向を間違ってます(※行けなくてヤケクソなんです) 
っという訳で何の解決にもなってませんが、新企画です! 
 
新企画と言ってもミニコーナみたいな物です。 
製作さぼってなにやってんだか・・・。  
 
その話は別として(;一_一) 
一体、どんな企画かというと・・・ 



題して!! 
小さな特撮博物館 
パッと見て「あ~懐かし~」っと思う方もいるでしょう。
もう完全にパクリですよね~   
いえ、オマージュですよwww 
まぁ意外とうまくできましたよ♪ 
 
え~と気になる内容は、というと・・・。  
特車二課模型部 製作担当の私(現代魔法使い)が、 
さまざまな特撮作品(ウルトラマンシリーズ)の、 
フィギュアなどをベースミニジオラマを製作し 
少しでも皆で、本家の特撮博物館に行った気分になろう! 
っという結構、愚かな企画です・・・。
ミニジオラマは、このブログを始める前の作品から 
現在製作中の奴もあります。。。 
 
一応、プラモデル製作の合間を使って製作するので 
いつ更新するは、不明なので、突然現れます!  

製作中に使用したフィギュアなどや道具は毎回1つ
   ↓こんな感じ表示します↓  
かか
これで、名前を忘れていた人は、思い出す事もできて  
さらに初めての人も分かりやすい♪  
これで色んな人に楽しんでもらえるとうれしいです。 
しかし、結構、ネタの年代が古くて 
「お前いくつだよ!?」ってなるかもですww 
 
まぁとりあえず 
「製作特車二課模型部 小さな特撮博物館」 
製作中のプラモデル共々ご期待くださいね♪  
どうぞよろしくお願いしますorz
凶悪魔法少女 
※ケーニッヒウルフのレビューは 
次回やる予定です。 
 
それでは、次回に 
ターゲットロックオン!!

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

始めまして、以前からブログを拝見させて頂いております。

パトレイバーは劇場版とPS1のゲームエディションしかやったことのないのないにわかなのですが、
このブログを見て漫画版やova等も見てみたくなりました。
小さな特撮博物館の画像はめちゃくちゃ凝ってますね。
ケーニッヒウルフのレビューもゾイド好きなので楽しみです。

後、出来ましたら相互リンクをお願いいたします。

コメントありがとうございます。

> 始めまして、以前からブログを拝見させて頂いております。  
始めまして!!  
ありがとうございます!!  
> パトレイバーは劇場版とPS1のゲームエディションしかやったことのないのないにわかなのですが、 
あっ知ってますよPS版パトレイバーwww 
買おうと思ったのですが、値段が結構するんで買わないんですよ。。 
確か・・・主人公機が3号機だったような・・・
> このブログを見て漫画版やova等も見てみたくなりました。 
そう言ってもらうとこのブログをやってよかったっと思います。。  
とてもうれしいです。 
漫画版や旧OVAは微妙に違う点があったりするので、 
そこもまた必見です!!
> 小さな特撮博物館の画像はめちゃくちゃ凝ってますね。 
はいww 結構がんばっちゃいましたよ♪
> ケーニッヒウルフのレビューもゾイド好きなので楽しみです。 
次回更新予定なので、お楽しみに 
あんまうまくはないけど(;一_一)

> 後、出来ましたら相互リンクをお願いいたします。
了解です! 
こちらこそ 
これからよろしくお願いしますね。

相互リンクの件ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017  こちら特車二課模型部! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
