プロフィール

現代魔法使い

Author:現代魔法使い
担当:製作係 
・プラモ製作などを担当する。 
・機動警察パトレイバーが大好き 
ガンダムや特撮も好き  
・MSだとジムスキーです。 
・一応、写真部みたい 
・極度のへたれ  
・積みモデラーの異名を持つ
・doaが好き!
・サカナクションをよく聞く     
 
・fgもやってます!そちらもどうぞ 
どうぞ、よろしくお願いします。  
コメント・リンクお気軽に 
お待ちしております。  


~最新記事~


アクセスカウンターアタック


積みプラカウンター

58個(平成25年10月現在)             が、一ヶ月後においては         定かではない・・・。

カテゴリA


トラックバックドロップターン


製作現場での一言

モノアイ!?

巫女服キタぁあああああ


QRコード

QR

まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:製作日記
いや~大分寒くなってきましたね~
外をでる空気が澄んでてとてもきれいなんだけど 
それ以上に寒い(+o+) 
毎日、起きるのがつらいですww 
  
そういえば、気がつくと12月なんですよね~ 
早いものですね~あっという間です。。 
さて今日は、クリスマスイブ!! 
もうさすがにプレゼントはないか・・・ 
朝起きた時、枕元にあるのは携帯とメガネだけ(T_T)
 
さて暗くなる前に♪ 
皆さんはクリスマスの予定は? 
まぁ私は、真っ白・・・。 
まさに、ホワイトクリスマス♪ 
なんてくだらない事を言うのも嫌なので、 
最近、通い始めた教習所に行くか・・・ 
どっかクリスマスとは無縁の場所に逃避するか・・・ 
1日中、何かに取り憑かれたかのように、製作を進める 
まぁとりあえずやる事を見つけないと精神的にきついはず・・・。  
とりあえず、気を紛らわす為に自分へのプレゼントを
(;一_一) 
うわぁぁぁあああ(ToT) 最高に寂しいorz   
まぁとりあえず、皆さんは幸せなクリスマスを・・・   
 
さて、それでは本題です。。
皆さん、大変、長らくお待たせしました!! 
ついに、1/144 F-14トムキャットと 
そのジオラマが完成しました!!  
いや~長かったです。。 
最初は順調だったんですが、たび重なる 
ピトー管の破損とジオラマ製作で、 
だいぶ、時間が掛かってしまいました 
小さい分苦労しました(T_T)   
  
それでは、製作途中の写真です。   
P1070697.jpg
今回は、映画「TOPGUN」の艦上発進を 
イメージして、ジオラマを製作してます。。  
 
ちなみに、この写真は、先週撮った物で 
その時にはすでにF14は完成していました。 
ジオラマもほとんど完成していて、 
後は、細かい部分の塗装と作業員の配置だけだったんですが・・・。 
年末というわけで、色々と忙しく作業が進まず 
完成目前にして足踏み状態でしたwww  
 
しかし、あきらめないでコツコツ作業を進めていき 
なんとか自分でも納得のいく作品ができました。  
まぁ今回ほど悪戦苦闘した製作はなかったかな?  
  
それでは、悪戦苦闘した作品をご覧くださいww 
いざ! DANGER ZONEへ!!
P1070956.jpg
いや~今回、途中どうなちゃうのかな~っと 
少し不安だったんですが、なんとかいい形で完成できたかと 
結構、イメージ通りにカッコよくできたな~って  
テンション上がりに上がってますww  
 
ちなみにジオラマのベースは、 
100円ショップで買ったケースの台座に 
プラ板を重ねてゆき塗装し、 
今回、だいたいの物はプラ板で製作 
後は、ヨドバシで買った鉄道模型用の人をそれっぽく塗装 
 (細かい作業だったんで骨が折れますww)  
煙のエフェクトは瞬間接着剤と脱脂綿を使い表現 
なかなか臨場感が出ました! 
 
別アングルから  
P1070952.jpg
作業員をなるべく多く配置して、 
一人一人しっかりと塗装しました。。 
ちなみにパイロットも追加で製作して乗せてあります! 
これらは、そうですよ!自己満足です! 
ただやっぱり細部までこだわりたい・・・ 
完成させました!!  
やっぱり飛行機のキットは、作ってて楽しいですね~   
なんかすごく大変だったけど、それもいい思い出ですww  
この製作でいろいろ学びました(ピトー管とかね) 
これからも、もっといろいろ作ってみたいと思います。 
どうぞご期待下さいね。。 
a.jpg
いや~まったくさみしいものです。  
ちなみに今回、1/144トムキャットは、 
なんと韓国のメーカーなんですよ~ 
まぁ日本メーカーに比べてちょっと雑!?なところがありますが、 
まぁプラモデルは全世界共通だから・・・ 
とりあえずこれからの特2模型部もグローバル化第一歩です! 
これからも、世界のプラモデルにも手を出してみようかな~なんて
まさに世界を積む!! 
  
 
それでは、また次回 
ターゲット・ロックオン!! 


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

コメント

あ~クリスマス 世間ではそういう行事があるみたいですね。
たしかキリスト教徒の行事だとか~・・・日本人には関係ないぜ~・・・

そんなことよりもジオラマ完成おめでとうございます!
これ本当に1/144なの?っていう完成度の高さ。すごいです!
F-14もかっこいいですが甲板のジオラマいい感じですね~
煙も安っぽさを感じさせない表現ですし、作業員の服の色もこだわってるようですね。
たしか黄色の人は誘導員、射出・着艦装置士官とかでしたよね。見る人によってはニヤリとしてしまいます。

何はともあれお疲れ様でした。


コメントありがとうございます。

 
> あ~クリスマス 世間ではそういう行事があるみたいですね。  
みたいですねwww 僕はあんまりよく知らないので・・・  
実際、何するんでしょうね?

> たしかキリスト教徒の行事だとか~・・・日本人には関係ないぜ~・・・ 
そうですね♪ 日本人はまったく関係ないですね~ 
まったく年末になると浮かれるなんて日本人の悪い癖です<`ヘ´> 


> そんなことよりもジオラマ完成おめでとうございます! 
ありがとうございます。。長く厳しい戦いでしたww
> これ本当に1/144なの?っていう完成度の高さ。すごいです! 
いや~そんなこと言っていただけるなんて 
うれしい限りです!! ピトー管頑張った甲斐がありますよ~
> F-14もかっこいいですが甲板のジオラマいい感じですね~
> 煙も安っぽさを感じさせない表現ですし、作業員の服の色もこだわってるようですね。
はい!今回は徹底的にリアルなカッコよさを追及して細かい所にこだわってみました。。。 
作業員の服は統一感が出るように細部まで塗装 
> たしか黄色の人は誘導員、射出・着艦装置士官とかでしたよね。見る人によってはニヤリとしてしまいます。
いや~やっぱりわかっていただけましたか!! 
やっぱり艦上発進には、必要な要素の一つですよね!! 
完全に自己満足だったのですが・・・ 
すごくうれしいですね~  
黄色は下地があれだと発色があまり良くないので・・・ 
その努力が報われましたww

> 何はともあれお疲れ様でした。 
ありがとうございます。。。 
今回、なんとか自分の満足のいく作品が出来たと思います。 
次回は、飛行機はちょっとお休みして 
また新しいジャンルに手を伸ばそうかな~なんて 
どうぞお楽しみに  
 
それとFー15製作 
毎回、楽しみに見ております
すごく完成が楽しみにです! 
なにしろデカイので大変でしょうが、 
きっと素晴らしい作品ができると思います! 
期待していますww

カッコエエー \(≧o≦)/

F-14トムキャットのジオラマ、めっちゃ、かっこいいじゃないですか!素直に感心させられました!!

作業員の塗り分けもスゴイ!私も模型屋で、F1とかのピットクルーのセットとか見てますが「買っても色塗り分けられないし」とか思っていました。それが、現代魔法使いさん、見事塗り分けていらっしゃる!筆塗りでしょうか?私筆塗り苦手で・・・。

ジオラマって、個々のバランスが難しいと思いますが、こりゃ、飛行機、甲板、作業員、煙のエフェクトのバランスぴったりで、バッチグーです  \(≧o≦)/

今年一年ありがとうございました。

現代魔法使いさんとは、パトレイバー関連で出会わせていただきましたが、今、パトレイバーの話ができるのって、ホント、うれしいです♪
模型の腕前にも感心させられました。特に航空機系のプラモってふれる機会が少なかったので、ジャンボジェット機やF-14の記事、とても楽しかったです。

来年は新たな学校に進学されるとのことですが、夢に向かってがんばってください。
私も来年は心機一転、新しい職に挑戦したいと思います。

来年もよろしくお願いしまーす <(_ _)>

コメントありがとうございます。

> カッコエエー \(≧o≦)/
ありがとうございます!! やったあああ
> F-14トムキャットのジオラマ、めっちゃ、かっこいいじゃないですか!素直に感心させられました!!
やっぱりF-14はかっこいいですよね!  
今回はそのカッコよさを全開にできるジオラマを作ってみました。。 
いや~がんばった甲斐があります(T_T)
> 作業員の塗り分けもスゴイ!私も模型屋で、F1とかのピットクルーのセットとか見てますが「買っても色塗り分けられないし」とか思っていました。それが、現代魔法使いさん、見事塗り分けていらっしゃる!筆塗りでしょうか?私筆塗り苦手で・・・。
いや~僕も筆を使って細かい塗装はうまくないので、 
つまようじを使っています。 
これが意外と使えるんですよ~ww
> ジオラマって、個々のバランスが難しいと思いますが、こりゃ、飛行機、甲板、作業員、煙のエフェクトのバランスぴったりで、バッチグーです  \(≧o≦)/ 
ありがとうございます。。。 
今回は、ホントに難しいバランスでした
しかし、さまざまな資料やイメージを固めてなんとか 
完成しました!! 
本当にありがとうございましたww 
次回もお楽しみに

今年もお疲れさまでした!

> 今年一年ありがとうございました。 
本当にありがとうございました。

> 現代魔法使いさんとは、パトレイバー関連で出会わせていただきましたが、今、パトレイバーの話ができるのって、ホント、うれしいです♪ 
はい! 僕も本当にうれしかったです。。 
ここまでこのブログを続けてこれたのはしむぴちさんのおかげです。
> 模型の腕前にも感心させられました。特に航空機系のプラモってふれる機会が少なかったので、ジャンボジェット機やF-14の記事、とても楽しかったです。
いえいえwwただの不器用な積みモデラーです 
来年もまた積みそうです(;一_一) 
毎回コメントをいただいてとてもうれしかったです!
これからももっと上達できるよう頑張ります。

> 来年は新たな学校に進学されるとのことですが、夢に向かってがんばってください。 
はい!ありがとうございます。  
自分でできる事をせえいっぱいがんばりたいと思います 
さぁ来年も振り切るぜ!! 

> 私も来年は心機一転、新しい職に挑戦したいと思います。
きっとしむぴちさんなら大丈夫です! 
がんばってください! 何事も挑戦ですよね
>
> 来年もよろしくお願いしまーす <(_ _)>
はい!!
来年もよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017  こちら特車二課模型部! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
