プロフィール

現代魔法使い

Author:現代魔法使い
担当:製作係 
・プラモ製作などを担当する。 
・機動警察パトレイバーが大好き 
ガンダムや特撮も好き  
・MSだとジムスキーです。 
・一応、写真部みたい 
・極度のへたれ  
・積みモデラーの異名を持つ
・doaが好き!
・サカナクションをよく聞く     
 
・fgもやってます!そちらもどうぞ 
どうぞ、よろしくお願いします。  
コメント・リンクお気軽に 
お待ちしております。  


~最新記事~


アクセスカウンターアタック


積みプラカウンター

58個(平成25年10月現在)             が、一ヶ月後においては         定かではない・・・。

カテゴリA


トラックバックドロップターン


製作現場での一言

モノアイ!?

巫女服キタぁあああああ


QRコード

QR

まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:製作日記
●お知らせ● 
いや~お久しぶりです。。やっと帰って来れましたww  
更新が大変遅くなってしまいました。  
1ヶ月間ブログの更新ができず 
広告がでてしまう始末・・・。  
一体、どうしたんだろう?と思った方もいると思います。 
理由は簡単です♪ 
パソコンが壊れました! 
もう突然でした。。。自分でも何が起きたか・・・orz
結局、修理するのに時間が掛かってしまいました(T_T)  
心配して下さった方、更新を待っていた方 
本当にすいませんでした。。 
これからもより一層、力を入れてやっていこう思うので、 
どうぞよろしくお願いします。 
P1030762.jpg
 
それでは、通常運転に戻りますwww 
っとその前に 
いつの間にか2000ヒットを超えている!!  
うれしい限りです。。 
ここまで来れたのも支えてくれる 
皆さんのおかげです。。 
本当にありがとうございます。 
これからも、 
もっと頑張ってがんばって製作していくので、  
御期待下さいb  
  
さて、 
パソコンが修理していた1ヶ月間、 
一体、何があったのか? 
とりあえず一つだけ言えるのは、 
パソコンが壊れて私のデジタルの世界が消えて  
完全にアナログの世界になったっという事。。  

学校から帰ってきたらラジオの周波数を合わせて 
インスタントコーヒーをちょびちょび飲む 
あとは無心でパーツをヤスリで削る 
少しノイズ混じりなラジオの音楽に耳を傾けながら 
プラモデルを作る。。。 
部屋中にシンナーとコーヒーの香りが混ざりあって 
何とも言えない臭いを発する。。。  
それがなぜだか妙に落ち着く・・・。   
    
いや~パソコンないと作業は捗りますね~  
やっぱりあると遊んじゃうというか・・・(;一_一)
倍ぐらい違うかな~www 
最近は、テスト期間ぐらいしかラジオ聞かないですが、 
パソコン壊れてからは、ほぼ毎日聞いてましたね~  
なんかすごく集中して作業できるんですよ!  
たまには、ラジオを聞きながら作ってみては? 
おすすめです!!   
 
では、本題です!  
前回、チラッと紹介したF-14トムキャットですが、 
前回は、「1/144スケールなので結構、サクサク製作中♪」 
なんて余裕ぶっこいてましたが、 
そんなに現実は甘くないようです(;一_一) P1070447.jpg
これは、製作中のF-14の先端を撮ったものです。 
先の尖った部分(ピトー管)の色が本体と違うのが分かりますか? 
勘のいい方ならもうお分かりでしょう・・・。 
折れて無くしたんです・・・・5回ほど(;一_一) 
いや~1/144を甘く見ていました。。。 
パーツが細かい分作り易いのですが、壊れやすく無くしやすい。。 
結局、いじるたびに、ピトー管が折れ 
毎回プラ板を削って製作 小さいから大変ですよ~ 
写真では100円玉と比較してあるので、 
このつらさが、皆さんにもお分かりいただけるでしょう。 
 
まぁ傍からみれば、「別にそんなに気にしなくても・・・」 
っと思われるんですが、やっぱりどうしても、気になってしまう・・。 
完全な自己満足だとわかっていても、手がもう動いている。。。 
モデラーつらいところですよねwww  
 
まぁなんだかんだ言って何とか、本体は完成しているんですが、 
ジオラマの方がもう少しなので来週あたりには完成させる予定です  
今回、結構、気合入ってます  
お楽しみに(^^)b  
パワードジムもレビュー待ちです。。 
もう少々お待ちを・・・・
  

それでは、また次回 
ターゲット ロックオン!!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

お久しぶりです。
更新がなかったのはPCが壊れてしまったからなんですね。それならしょうがない。
僕も最近火狐を起動したらブルースクリーンになったりと壊れかけましたw(直ったのですが)

F-14は順調には進んでないみたいですね。
僕もF-15を作っているのですが、ガンプラとは違って合いが悪かったり、色塗りながら接着しなければならなかったりとにかく難しいので進んでません・・・
ピトー管は真鍮線を使ってみてはどうですか?
丈夫なのでなかなか折れないかも。

お久しぶりです。

> お久しぶりです。 
どうもです! お久しぶりです 
コメントありがとうございます!
> 更新がなかったのはPCが壊れてしまったからなんですね。それならしょうがない。
そうなんですよ~私もビックリしちゃって 
やっぱり焦りますよね~ 
> 僕も最近火狐を起動したらブルースクリーンになったりと壊れかけましたw(直ったのですが)
あぁかなりパニックになりますよね・・・。   
直ってよかったですね!  
結構、PCって精神的にくるものがありますよねww(;一_一)  


> F-14は順調には進んでないみたいですね。
はい・・・なかなか大変です・・・ 
まぁでも後はジオラマだけのはず・・・。 
> 僕もF-15を作っているのですが、ガンプラとは違って合いが悪かったり、色塗りながら接着しなければならなかったりとにかく難しいので進んでません・・・ 
そうなんですよね・・・。しかもパーツが脆いときた 
でもガンプラと違った面白さがあるんですよ! 
作るたびに新しい発見ができて 
それがまた自分の技術に繋がっていくんだろうと思います。  

まぁだいたいつらいんですがね・・・ 

> ピトー管は真鍮線を使ってみてはどうですか?  
> 丈夫なのでなかなか折れないかも。
なるほど! それなら安全だwww 
しかし、やっぱりなんか悔しいので
プラ板ともう一度だけ勝負したいと思いますww  
 
次回、ちょっと使ってみますね 

こんばんはです。

ラジオ良いですよね~♪私も大好きです。特に、学生の頃はAMの深夜ラジオ、毎日のように聴いてました。リスナーからの意見など、今は電子メールが多いですが、昔はハガキだったので、番組で有名な「ハガキ職人」とかいて楽しかったです。電子メールは便利ですが、やっぱりラジオはハガキがしっくりきます。連休前とか年末年始に、パーソナリティが「郵便屋さんの配達の関係で早めにハガキ出してね」とか言っているところに、季節感もありました。

ラジオの話が長くなってしまいましたが・・・、F-14の作成進んでいるようですね。やっぱり航空機系のプラモは細かくて難しそうです。私もたまごひこーきシリーズですが、先日、「ヒューズ500」というヘリコプターのプラモを買いました。今度、作ろうと思います。なんか、グリフォンとかミニ四駆とか中途半端に作成が止まっちゃってるものもあるのですが、その時、作りたいものを作るのが一番です!(と、言い訳しておきます (-_-ゞ)

F-14のジオラマ、楽しみにしてまーす!

コメントいつもありがとうございます。

> こんばんはです。
どうもです! お久しぶりです
> ラジオ良いですよね~♪私も大好きです。特に、学生の頃はAMの深夜ラジオ、毎日のように聴いてました。リスナーからの意見など、今は電子メールが多いですが、昔はハガキだったので、番組で有名な「ハガキ職人」とかいて楽しかったです。電子メールは便利ですが、やっぱりラジオはハガキがしっくりきます。連休前とか年末年始に、パーソナリティが「郵便屋さんの配達の関係で早めにハガキ出してね」とか言っているところに、季節感もありました。
やっぱりいいですよね~ ホント最近は、ほとんどメールなんですよね~
あぁやっぱり僕なんかよりラジオというものを極めている!  
そうなんですよね~ 
結構最近までぼくもまだラジオは、まだはがきだと思っていた人間なんで、 
後輩に教えてもらってやっと時代の変化に気付きましたよww  
なんかちょっと寂しい気もします。。。  

> ラジオの話が長くなってしまいましたが・・・、F-14の作成進んでいるようですね。やっぱり航空機系のプラモは細かくて難しそうです。  
 はい、一応、進んでおります(;一_一) 
完成まであと一歩なんですが、なかなか前に進まないんです(T_T) 
いや~でも細かい分、完成した時の喜びはデカイ!はず・・・。   
 
> 私もたまごひこーきシリーズですが、先日、「ヒューズ500」というヘリコプターのプラモを買いました。今度、作ろうと思います。なんか、グリフォンとかミニ四駆とか中途半端に作成が止まっちゃってるものもあるのですが、その時、作りたいものを作るのが一番です!(と、言い訳しておきます (-_-ゞ)
 
ヘリですか?しかも、たまごひこーき!  
僕は、ヘリはまだまとも作った事ないんでとても楽しみです。 
ヒューズ500の次はぜひヘルハウンド(パトレイバー劇場版2より)を!!    
一緒に頑張りましょう!!  
どんな風になるかとても期待しております。。
 
しむぴちさんもそろそろ積みプラカウンターがwww   
でもそれが、モデラーにとって一番、大切なことだと思います。 
グリフォン・・・いつまでも待ってます(^^)


> F-14のジオラマ、楽しみにしてまーす!
了解です! ただいま急ピッチで作業中 
お楽しみにb

ピトー管めっちゃ細いな、そりゃ折れるわw

お久しぶりです!
> ピトー管めっちゃ細いな、そりゃ折れるわw
そうなんですよ~ 
5回ですよ5回!! 
でも何とか完成できました。。。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017  こちら特車二課模型部! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
