プロフィール

現代魔法使い

Author:現代魔法使い
担当:製作係 
・プラモ製作などを担当する。 
・機動警察パトレイバーが大好き 
ガンダムや特撮も好き  
・MSだとジムスキーです。 
・一応、写真部みたい 
・極度のへたれ  
・積みモデラーの異名を持つ
・doaが好き!
・サカナクションをよく聞く     
 
・fgもやってます!そちらもどうぞ 
どうぞ、よろしくお願いします。  
コメント・リンクお気軽に 
お待ちしております。  


~最新記事~


アクセスカウンターアタック


積みプラカウンター

58個(平成25年10月現在)             が、一ヶ月後においては         定かではない・・・。

カテゴリA


トラックバックドロップターン


製作現場での一言

モノアイ!?

巫女服キタぁあああああ


QRコード

QR

まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:RGMシリーズ
いや~最近、少しずつ暖かくなってきましたね~  
しかし、朝はまだ寒くこたつから抜け出せない・・・。 
それでもがんばって、こたつという呪縛を振り切り 
極寒の外で今日も元気に塗装してますww 
あぁ室内塗装したい~    
いやっ!! 
ここは、こたつ内塗装を・・・(゚Д゚)ハァハァ   
まぁ冗談はさておき
 
いや~今年も行ってきましたよ~ 
プラモデルとフィギュアの祭典!! 
ワンダーフェスティバル2013(冬)!! 
P1090007.jpg
WFは今年で2回目の参加になりました。 
その甲斐あってか、大分混雑になれました(;一_一) 
ホントに今年もすごい人数で・・・ 
まさに人の波にのまれましたよ。。。まさに戦場! 
しかし、その戦場の中でさまざまな物を得ることができました。 
いろんなガレージキットを見たり 
ディーラーさんとお話したりして 
本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました! 
もちろんガレージキットも買いましたよ!   
今年は・・・最高にカッコいい物を!! 
とりあえずWFレポートは、 
また後日、紹介します。 
楽しみにb    
 
 
さて今回は、 
大変長らくお待たせいたしました!!  
やっと1/144 HGUCパワードジムのレビューです!! 
まさに駆け抜ける嵐!! 
GMa.png
まぁ今回、完全にパワードジムらしさは消えたかな・・・ 
やっぱり滑走は男のロマン!!

 
え~と今回は、 
自分中で一番カッコいいと思えるジムを作る 
っという完全に偏ったコンセプトで製作・・・。 
おかげでかなりマニアックな仕様に(;一_一) 
gm2e3.png
武装は、 
・マシンガン(105スローターダガーの物を改造) 
・ミドルシールドもどき 
・ミサイルポッド(ガンタンクR-44の物を改造) 
・コンテナの部分にスモークグレネードランチャー 
スモークグレネードは完全に自己満足ですww   
 
ミドルシールドはパワードジムのシールドを半分にして  
スパイクシールドのさきっちょをくつけただけの 
お手軽改造♪ シールドにはブチ穴をあけました。 
コンテナとバックパックは陸戦型ガンダムの物を使用 
hikaku.png
今回はカラーリングは若干、陸戦型ジムっぽくして 
さらに自分好みにww 
キャタピラとコンテナはやっぱりいいですね! 
もうサイコーですよ(^^)b 
ちなみにキャタピラは友達から頂いたものを改造して装着 
助かりましたww 

今回、  
塗装で何回も塗り直したり 
パーツ失くしたり、方向性が見えなかったりで
かなり時間がかかってしまいましたが、  
その分、かなりいいものが出来たと思います。 
次回からは、 
もう少し計画的作れるようにしたいです(;一_一) 
 
最後に前に製作したジェスタと一緒に 
P1080504.jpg
なんでだろ?うめちゃくちゃ合うな 
時代が全然違うのに・・・・ 
まぁどちらもよくわからないロマン満載で 
製作しました。。。。だからです(*゚∀゚) 
これからも、たぶんこんな感じです。。。。   
  
どうぞ皆さんこれからも、 
この意味のわからないロマンに 
どうかお付き合いくださいorz 
P1080506.jpg
それでは次回に 
ターゲット・ロックオン!!
 
  

 
  



スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

コメント

やべーですよ!ちょーカッコイイですよ \(≧o≦)/
パワードジム、めっちゃカッコイイっす!コンテナもめっちゃ似合ってます。想像以上だー!!
以前購入されたジェスタも作っていたのですね。先日、ケーブルテレビでガンダムUCやっていて、ラーカイラムからベースジャバーに乗って発艦するジェスタに感動したところでした。ジェスタもこれまた良い出来ですなー!
いや~、良いもの見せていただきました。まさにロマンっす!
私もがんばってプラモ作っていこうと思います。
(後藤隊長の「らしい」ツッコミもいい。昼行灯っぽさが出てるー!)

あと、私のブログで現代魔法使いさんのこの記事、紹介させていただきます!(ご迷惑でしたら、ご一報くださーい。)

こんにちは。
完成おめでとうございます!!
いや~こういうMS大好きなんですよ~。
デカールいっぱい&オレンジって最高ですね!
後ろのキャタピラも良い味出してます
きっと「ガガガガガー」って爆音を鳴らしながら戦場を駆け抜けているんでしょうね。
スコープドッグやアデルマーク2(ガンダムAGE)などのローラーダッシュをするメカが好きなので、このキャタピラはたまらないです!!

このパワードジムは太田さんにぴったりだと思うんですけどね~
コンテナに武器やら弾薬いっぱい積んで・・・

コメントありがとうございます。

> やべーですよ!ちょーカッコイイですよ \(≧o≦)/ 
> パワードジム、めっちゃカッコイイっす!コンテナもめっちゃ似合ってます。想像以上だー!!  
ホントですか!!ありがとうございます
いや~実は、少し心配だったんですよ。。。 
今回は自由にやりすぎたかな~なんて 
そう言ってもらえると本当にうれしいです! 
やりすぎた甲斐がありました!
> 以前購入されたジェスタも作っていたのですね。先日、ケーブルテレビでガンダムUCやっていて、ラーカイラムからベースジャバーに乗って発艦するジェスタに感動したところでした。ジェスタもこれまた良い出来ですなー! 
はい、結構前に製作していて 
一応、ブログでも紹介させていただきました。 
いや~エピソード4は最高でしたよね! 
MSがどれもグッとくるんですよ 
ジェスタなんて特に!! 
しむぴちさんもぜひ 
 
後で 
過去に完成したRGMシリーズについての記事はカテゴリーで 
分けておくので、よかったらご覧くださいb 
  
> いや~、良いもの見せていただきました。まさにロマンっす!
喜んでもらってうれしいです。。 
このロマン!分かっていただけるなんて 
さすがしむぴちさん!! 
これでまた作っていける。。。 
> 私もがんばってプラモ作っていこうと思います。
一緒に頑張りましょうb 
毎回、楽しみにしておりますww  
> (後藤隊長の「らしい」ツッコミもいい。昼行灯っぽさが出てるー!)
今回は自分でもそれっぽいな~ 
っとちょっとビックリですww  

> あと、私のブログで現代魔法使いさんのこの記事、紹介させていただきます!(ご迷惑でしたら、ご一報くださーい。)
あっ全然大丈夫です! 
むしろ、ありがとうございます! 

コメントありがとうございます!

> こんにちは。
どうもです。 
> 完成おめでとうございます!!
ありがとうございます! 
いや~長く本気できつかった。。 
> いや~こういうMS大好きなんですよ~。 
ありがとうございます! 
なんか必死にやった甲斐がやっと報われた気がします。
> デカールいっぱい&オレンジって最高です
好きな色がオレンジなんですよ~ 
まぁ理由としては、オレンジの配色は試作機っぽいんですよww  
デカールをいっぱい貼るのは 
ミスを誤魔化すのとなんかとってもリアルになるからなんです(;一_一)
> 後ろのキャタピラも良い味出してます
> きっと「ガガガガガー」って爆音を鳴らしながら戦場を駆け抜けているんでしょうね。
> スコープドッグやアデルマーク2(ガンダムAGE)などのローラーダッシュをするメカが好きなので、このキャタピラはたまらないです!! 
いや~ほんとその通りなんですよ 
今回のイメージが!!  
なんでこんなに明確、当てられるとは・・・
きっとわっちさんはNTなんですねww 
 
やっぱりキャタピラは男のロマン!!

> このパワードジムは太田さんにぴったりだと思うんですけどね~
> コンテナに武器やら弾薬いっぱい積んで・・・
いや~奴には危険すぎますね~ 
東京が火の海に・・・。 
いやっでもあの精密射撃がMSだったら・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017  こちら特車二課模型部! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
